ポジティブ思考 Positive thinking

ポジティブ思考

不必要な思考を朝からしない(余計なことを朝から考えない)

Transform your brain to brilliant fresh wake up

私が毎日欠かさずしている習慣です。そしてエグゼクティブコーチとしてエグゼクティブに朝気持ちよく起きることを習慣づけるようにしています。

毎朝希望と勇気に満ちあふれた気持ちで一日をスタートし、その日に会う人があなたやあなたのPartnerにとってどれほど人生の幸せを感じさせるかを想像してください。朝から気力を充実させるのです。今日会う人はあなたの知らないことを一杯知っている人に違いありません。あなたが知らない価値観をたくさん持っている人に出会うのです。

もやもやしていて、起きるのが嫌だと思うのではなく、よし今日も楽しい日だと思うことがどんなに人生にとって幸せであるかを肌で感じるのです。毎日が目的を持った挑戦の日々であり、健康的なマインドとやる気をもって朝起きるのです。人から何かを指示されるのではなく、自分からすることがたくさんあり、その日の目的がわかっていて飛び起きるのです。

病気、心配事、悩み、鬱、落ち込んでいる人たちの頭の中にある憂鬱さを明るく新鮮にするようにインフルエンスする自分になるのです。

天気がよければ朝日を15分浴び、木の枝葉から落ちてくるオゾンの霧のようなものを浴びるときの気持ち良さ、そして昨日までできなかった課題が今日は解けそうな気持ちになること、誰かとどこかで何か新しい気づきが生まれそうな朝。そのようなトランスフォーメーション、小さな変容ができるエグゼクティブコーチになるのです。自分の脳が他人に影響し、素晴らしいものにシンクロナイズして相手の気持ちも変容するのです。

知っていますか、あなたの脳は毎日改善し、さらに上に進む力を持っているのです。もちろんあなたがそれに気がついていればなおさらです。現在においてはあなたの脳の再生、脳の拡張、外からの影響がいかに有効か解明されているのです。

ですからそのような病気、心配事、鬱、神経の再生保護が出来ないのだという心配をする必要は全くないのです。誰もがこのようなことに悩まされることはないのです。そのような人が居たら無理にではなく自分の気持ちのあり方をTransformするだけで良いのです。空気伝染ですね。

Meditation 瞑想・Affirmation 肯定的な自己の意思宣言・Relax リラックス

朝、Meditation 瞑想をする習慣がありますか。

難しいことを考えないで、庭や家の中で座って頭の中を10分ほど空にするのです。もしできなければ頭の中に浮かんできた内容をじっと見つめるだけでもよいのです。それをするといろいろなアイデアがあふれ出てきます。歩いているときでもできるのです。散歩も良い例ですね。強い自分の心の持ち方、意志の表現が自然と出来るのです。Create strong mental will and mind set。習慣にすると楽しいですよ。

Affirmation アファーメーションは一種の自己暗示のように見えますが、気の持ち方です。この言葉が自分を奮い立たせる影響は非常に大きいのです。なぜならこの肯定的な言葉が潜在意識に入ると気持ちが大きい方向へ向くからです。そしてそれが習慣になると気持ちはさらに後押しをしてくれるのです。まさに言霊です。例えば今日は良い予感がする、良い出会いがあるとかの小さなことでも良いのです。

軽いアロマも脳に活力をあたえてくれます。お風呂に入れる浴用フレグランスでも同じです。シナモンやユーカリの香りなどを是非試してください。気持ちが落ち着くだけでなく脳への刺激効果もあるのです。

リラックスすることも必要です。会社では90分ごとに休憩をとりましょう。他に人がいない場合は軽い昼寝もいいです。でも寝すぎはかえってよくないので10分くらいがいいです。それでも夜の30分以上の効果があります。足を高くして5分間血の巡りを逆にすることでも心身ともにリラックスできます。リラックスすることで肯定思考が生まれます。そして夜はぐっすり寝ることです。ノンレム中の睡眠を邪魔されないようにぐっすり寝ることです。この90分は非常に大切で、肯定思考につながるのです。この90分の繰り返しが6時間前後の最適睡眠時間と言われているのです。

つぎに必要なのがポジティブ思考を持った仲間です。特に上の人が肯定的思考になれば部下も同僚も皆肯定思考になります。トップの一番大切な思考法です。

この連鎖により、仲間も家族も社員も皆ポジティブ思考になりアイデアが出たり、チャンスをつかんだり、前向きにすべてを考えられるようになるのです。もし逆の環境にいたならば今すぐにでもそこから脱出することです。

そして良い食事です。規則正しく食事をとる、無駄食いをしない、充分不可欠な栄養を摂ることです。十分な睡眠と正しい食事は成功への道です。心身ともに健康な自分がすべての人に影響を与えるのです。

毎朝健康な身体で目覚め、朝の空気を吸い、素晴らしい朝を迎えることへの感謝の気持ちがすべての人への影響を与える源になるのです。

さらにそれはあなたの健康的な幸せ、Well Beingにつながるのです。

Healthy body and mind when you woke up in the morning to get fresh air is the key for the success and influence people.

TOP